どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

タイガー餃子会館の餃子 ふたたび

こんなに街が空いているならば、入れるのではないか……と、そーっとタイガー餃子館へ。


……すいてはいませんでしたが、予約ナシ、行列ナシで入れました。


ぷっくり餃子と柚子ポン酢ネギ

交互に食べたら永遠に食べられそうです。


坦々麻らー餃子。うっかりお汁を飲んだら、辛いこと辛いこと。(そういえば、大人になるまで知らなかったのですが、二度同じ言葉を繰り返すのは京都弁の特徴のひとつらしいです。例「とても小さい」→「小さい小さい」)


これは、名前を忘れました。担々ご飯みたいな名前だった気がしますが……。380円なのにしっかりと分量のある丼だったのでビックリしました。


汁なし担々麺 見た目はアッサリしてそうですが、下にタレが入っていて、旨辛でビールを飲みたくなります。モチモチ麺で、パクチーのシャキシャキ爽やかな香りがたまりません。(パクチー無しも選べます)


久々に外食したため、浮かれて注文しすぎました。お腹が苦しくなるまで食べて二人で5千円しないくらいでした。