どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

グリルマルヨシ ロールキャベツ

また大阪におります。

ミシュランが『星はつけないけどコスパが良いよ』と紹介したというグリルマルヨシに行ってみました。

しかし、何を食べてそう言ったのかは調べていなかったので、名物と書いてあったロールキャベツを頂きました。(ご飯とスープ付き1600円)

デミグラスソースとカレーが半分ずつかかっています。

キャベツが多くてトロトロに煮込まれています。中のお肉はコンビーフのような感じがしました。柔らかくて噛まずにするすると食べられます。ソフトボール位の大きさなのですが、美味しい…と食べ進めていくとあっという間になくなってしまいました。

ライスは大中小と選べるので小にしました。かなり少なめなので「お代わりできます」と言っていただきましたが、ロールキャベツが大きいので、私にはちょうどよかったです。


カウンターの隅に通されたのですが、ドアが開くたびに風が入って寒かったので、どちらか選べるときは、テーブルにした方が良いと思いました。