どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

生クリーム専門店 ミルク

私には『幸せの味』がすると思っているものが3つあります。

綿菓子・練乳・生クリーム

です。共通点は白くて甘くて実体がない。なんだかよくわからないけど気分が良い……というのが私にとっての幸せということなのでしょうか。

ちなみに満開の桜を見ても、美味しそうだと思ってしまいます。甘くてシャリっとした、薄い飴のようなものを想像してしまいます。きっとそれも幸せの味がするでしょう。


そんな私の前に、生クリーム専門店。何を食べるべきか、吟味に吟味を重ねて結局一番スタンダードな『究極の生クリームのミルクパンケーキ』にしました。

生クリームは予想外に軽い食感です。パンケーキは薄めでモチモチしています。塩味が効いているので、生クリームとあわせてどんどん食べられました。


それにしてもパンケーキって、どんどんお腹の中で膨らむように思います。

おやつの気分だったのですが、お腹いっぱいになりました。