どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

焼き鳥 長右衛門(たぶん)

大丸松坂屋の裏、錦通り近くの地下のお店です。

(たぶん)と書いたのは、お店の名前を確認するのを忘れたからです。お箸袋に書いてある『串長』らしき文字と場所で後から調べました。


ここが、名前を見るのを忘れるくらい(?)美味しかったのです。


はねみとももの盛り合わせ

柔らかいももと外側がコリッとしたはねみ。


白レバー

絶妙の焼き加減で、トロッとしています。レバーの臭みがなくフォアグラのようです。


つなぎ

脂が乗ってて、コリッとしてます。


ぼんじりと鶏皮

これまた脂が乗ってます。私が食べたいものばかり選んだため、脂っこいものが苦手な同行者のことが心配になりましたが、「大丈夫!美味しい。」とのことでした。


合鴨のねぎま

鶏に比べてあっさりしています。


鶏飯

鶏のお出汁をかけて食べます。


どれも美味しい。串一本でビール一杯飲めそうな美味しさです。一本ずつはお高めの値段設定ですが、合計してみると、この料理とハイボール一杯&ノンアルコールビール一本を飲んで二人で6666円でした。