どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット復活

4ヶ月間ジムを休み、まーったく運動をしない日々でした。体重計にも乗らず、鏡で見ると明らかにだぶついたお腹…。

長期間休んでわかったことは、『もうこの年齢になると、励ましてもらわないと頑張れない』ということです。「あと半分!」と呼びかけてもらったり、ヘロヘロの動きを「ナイスチャレンジ」とニッコリ労ってもらわないと、やる気が出ないのです。(あと、お金払ってるんだから行かないというモッタイナイ精神と)


って、長々と言い訳をしていても、体重計に乗らなければいけません。あー、どっこいしょ。

あら?思ったより増えていない。

しかし!2月と比べると、

脂肪量1.3キロ増、筋肉量0.6キロ減。筋肉が脂肪に変わっています。さらにこれは、実は去年の8月と同じなのです。

4ヶ月の休みは6ヶ月分の逆行となりました。

これからまた地道に頑張ります。