どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

勝牛 サーロインステーキカツ

いつも並んでいるなぁと思いつつ通り過ぎていたお店。珍しく空いていたので、入ってみることにしました。

サーロインステーキカツ膳(1980円が今は1500円)と

牛カツ膳(1380円が今は1000円)


いろんなタレが付いています。2つのお膳で、わさび醤油、山椒塩、ソース、温泉卵、おろし大根、カレーが付きました。

サーロインの方が分厚いですが、牛カツの方が数が多いのでいろんなソースを楽しめて良いような気がします。

サクサクして、お肉は柔らかめで美味しかったです。温泉卵は残りをご飯にかけて食べました。カレーは味がすべてカレー味になるので、無くても良いような…。

並んでいるのには理由があるんだなぁと納得の美味しさでした。


ついでに先日行った、宇治の三國志の写真も。食べたいと思ったら脳内が『三國志三國志三國志三國志三國志』となります。

またまた豚足ラーメン。

そして、また牛肉麻辣担々麺