どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

韓国料理 安寿

滋賀県大津市の石山駅前にあるお店です。

よくある大衆的な韓国料理とはちょっとちがい、落ち着いた雰囲気です。

まずは、レバ刺しのようなキノコ。見た目も食感もレバ刺しです。味は淡白…というかほとんどありません。言われなければ「アッサリしたレバ刺し」と思うでしょう。


タコのお刺身。コリコリして濃いめのタレがかかっています。


近江牛のサラダ。サラダのメニューのところに入っていたのですが、近江牛がたくさん入っています。ナッツも多くて、満足感があります。


自家製フルーツ酒。これも美味しいのですが、とても美味しかったのが、『シャンパンのようなマッコリ』写真を撮り忘れてしまいました。賞味期限が2週間しかないため、他のお店ではなかなか飲めないそうです。どこかで見つけたら是非とも飲んでみてください。


ケジャン。生のカニがトロッとしています。おいしいぞぅ。


冷麺。「まずは、スープだけ味わって」と言われ、そーっと飲んでみると、深い味わい(←語彙力なし)テールを煮込んで出汁をとるそうで、なぜこんなに透き通っているのかと質問すると、「そういう方法があるんです(ニヤリ)」と言われました。


とっても美味しいお店でした。

ぜったいまた行く。