どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ビストロ ブロック

2ヶ月ぶりのブログです。

京都は緊急事態宣言中、ガラガラでした。

昨日は「今まで皆、どこにいた?!」というくらい賑わってました。


さて、所用で四条にある大丸へ行き、近くでちょっとお昼ごはんでも…「そろそろ新規開拓もする?」と初めてのお店に。


2階に上がると落ち着いた雰囲気で、いい感じです。

調べたわけではなかったのですが、なんだか期待できそう…と、サーロインのカツレツランチ(1400円)をお願いしました。


まずはそら豆の冷製スープ(写真は取り忘れました)。濃いスープの中に柔らかいそら豆の粒が入っていて本格的です。さらに期待が高まったところで、カツレツです。写真はないですがご飯もついています。

これが、ビックリするほどおいしかったのです!

サクッと薄い衣の中に、レアステーキ。とても柔らかくて軽く噛み切れます。サラダのドレッシングも美味しい。これがこの値段で?ほんまに?と同行者と驚きました。



同行者の頼んだステーキランチ(1700円)は噛みごたえのある美味しいお肉という感じです。3種類のソースは、岩塩、ステーキソース、わさびとお醤油を混ぜたものの3種です。わさびが多分本わさびでした。

お肉プレートの真ん中には大きいソーセージ。バジルがすんごいたくさん入っていて美味しいです。

同行者とカツレツ二切れととステーキ二切れとソーセージ一切れをトレード。どれも美味しい。しかし、今まで食べたことない驚きの美味しさはカツレツです!しかも1400円で!(←しつこい)




ちなみにお水をこのようなおしゃれなグラスで出してもらえるのも嬉しいポイントでした。



こんな軽い看板で入ってみたら、



この雰囲気です。


久々に美味しさとお得感に驚いたお店です。

お店を出て歩いている時も、ほっぺのあたりにおいしさが残っていました。