どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

雑魚やのランチ

どこにも行けない日が続きますね。。。


本日のお店(って、行ったのはだいぶ前ですが)三条と四条の間、六角通りにある『雑魚や』です。


贅沢めし。

なんと、これが基本の1000円。

分厚いお皿にドドーンと登場です。真ん中に丼が乗っています。1つでも重いこのお皿を、2つ持って軽やかに置いていくのは女性店員さん、パワフルでカッコいい。


選べるのは、贅沢めし、より!贅沢めし、まじ!!!贅沢めしの3つです。

今回は、右下の本日のメインが揚げサバ、左下の本日の副菜が揚げエビだったため、かなりガッツリ系でした。漁師めしは鯵のたたき丼でした。


同行者は、より!贅沢めしを選択。

確かに、より贅沢です。


食べ終わると、丼を鯛茶漬けにしてもらえます。

ご飯の量は調節してもらえます。私は食べ切れず、ご飯を残し、それをそのまま鯛茶漬けにしてもらいました。

満腹でもう食べられないと思いましたが、美味しくて完食しました。