どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

8月のダイエット…っていうかぁ

8月の記録…


9回体重を測りました。

4日51.9

10日52.3

11日52.7

13日52.3

17日51.9

18日51.7

20日51.5

24日50.9

31日51.2


8月は食事制限をまーーーったくせずに好き放題に過ごしました。最大で1.8キロの差があります。

が、別段私の見た目に変化はありません。

でも、やっぱり52キロ台になると焦ります。「ご飯食べたし…」とか「ちょっと多めに水分取ったし…」とか言い訳を探します。


体重に振り回されてはいけないと思いつつ、この年齢(48才)になっても振り回されています。


そういえば、前から気になっていたのですが、ジムの鏡で見ると、自分が細く見えます。職場のトイレの大きな鏡ではそうは見えません。

これは、鏡を見る距離でしょうか?

客観的に見て自分が細いのか普通なのかわかりません。体重的に太ってるとは思わないのですが……ああああ、やはり体重に振り回されています。なぜそんなに体重が少ないほうが良いと思ってしまうのか。


が、その一方で、ほんとに、本当に失礼な表現なのですが、痩せているがゆえにシワっぽい、というか、乾燥してるっぽい方を見ると(どう表現しても失礼)、内心『そこまで痩せないように気をつけよう』と思ってしまいます。


ワタシ、何様やねん。。。