どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

夜市的点心酒場

不思議なお店があるなぁと見ていた夜市的点心酒場。




お店の中は台湾風?屋台風?ちょっと荒々しくて雑然としている…という雰囲気をうまく出しています。

赤いプラのお皿やコップもこういうところで見ると可愛いですね。



メニューがさっぱりわかりませんが、小さく和訳が書かれていて安心。



ということで食べ物の紹介は和訳の方で。

イカのスパイシーパン粉あえ

イカは柔らかくてニンニクチップスも入っていておいしいです。



これは魯肉飯です。御肉が柔らかくて甘めです。横にあるザーサイもおいしいです。



小籠包。

熱すぎるだろうと冷ましていたら、ちょっとぬるくなってカナシイ。。。

しかし、おいしい。


…和訳で、と言いつつ魯肉飯と小籠包はそのままやないかーい!というのは置いといて、味の説明が『おいしい』だけなのはいかがなものか。。。全体的にお酒が欲しくなる味です。また行きたいです。


気になるのは、音。これも雰囲気を出すためなのでしょうが、音楽が大きめの音量で流れています。私は大きい音が苦手なので、元気なときに行きたいと思います。