どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

9月のダイエット

9月は、9回体重を測りました。(ダイエットやる気あんのか?)

体重と体脂肪率です。

52.1kg  24.3%

51.7kg  25.5%

52.0kg  25.4%

51.9kg  24.3%

52.6kg  26.9%

52.2kg  25.5%

52.4kg  26.1%

52.0kg  25.0%

52.3kg  25.8%


パッとしない結果ですねぇ。まあ、夜遅くにビール&ピーナッツとか赤ワイン&きのこの山とか、食べ放題でしたからねぇ(やる気ないのか?)


しかし、しかしですよ?上下の差が激しいから信じてなかった体脂肪率が、なんだか低い値で安定してるような気がします。

これからは、体重ではなく筋肉の時代?


…と、とりあえず都合よく考えることにしましょう。


さて、こんなやる気のないワタクシですが、10月は、ジムに行きまくることにします。夕方6時からのお安い会員だったのを、いつでも行って良い会員に変えました。月会費1600円アップです!!


仕事があるから、早くても5時すぎにしか入れないのに、なぜそんな事をしたのかと言いますと、お試しで週に一回だけ6時前からやっているバレエエクササイズというクラスに入ってみたら、とっても楽しかったからです。

ズンバで途方に暮れて、二度とダンスには入るまいと心に決めていたのですが、これはゆっくりで楽しい。しかし1600円アップ。是非やりたい。しかし1600円アップ…


ほな、ジムに行きまくってレッスン取りまくって、モトを取ったろうやんけぇ。


ということで、

今までは

火曜日 ボディアタック(エアロビに筋トレ要素)

水曜日 エクササイズ

金曜日 ハイパーC(筋トレ)


だったのを、


火曜日 ボディアタック

水曜日 エクササイズ

木曜日 ヨガ

金曜日 バレエエクササイズ、ヨガ(呼吸)、ハイパーC


と、変えてみました。

ええ、モトを取りたいんですよ、私は!!


おばちゃんを動かすのは、何よりもモッタイナイ精神ですな。

とうとう、「あの人、いつ行ってもいるな」と言われる人になりそうです。