どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

シアトルと タイガー餃子と 上島珈琲と

人が増えてきた四条界隈。

空いているのに慣れてしまって、もう人の多さには体がついていかないのでは…と心配になりつつ、行くところもないので、またもやウロウロしています。


朝ごはんにどこかの喫茶店でモーニングを食べたいと思ったのですが、見当たらず、代わりに通りすがりのシアトルコーヒーです。チョコが付いていて嬉しいです。



そして、開店したばかりのタイガー餃子会館へ行きました。ここも、もうしばらくしたら並ばないと入れなくなるお店でしょう。


ぷっくり餃子。中にザーサイご入っていて歯ごたえが良いです。私はこれが一番好きです。



パクチー餃子。私はパクチーも鮒鮨も乾燥ドリア(お土産でもらいました)もとても美味しいと思って食べます。もちろん、この餃子もおいしい。


青菜水餃子。ツルンツルンと食べられます。美味しいですが、青菜という感じはしません。



黒胡麻担々麺。ゴマがたっぷり入っていて、ピリ辛でおいしいです。これを食べて辛〜っと思ったら先程の水餃子を食べます。無限ループです。



メニューはこんな感じです。



いやー、お腹いっぱい。少しは歩いてカロリー消費…と寺町通りを歩いていると、同行者が軽い貧血を起こしたようです。

以前なら貧血を起こすのは必ず私でしたが、婦人科でミレーナを入れる治療をしてからは元気いっぱいです。(このブログのダイエット話のどこかでご紹介しましたが、本当にやってよかったです)

とりあえず、同行者を座らせようと、目の前にあった上島珈琲店へ入りました。


カモミールミルクティー(600円)とアイス生キャラメル(640円)さっきあんなに食べたのに、ほとんど歩かないまま甘いものを食べるワタクシ達……。


しばらく休んで、元気になったので、今日はもう帰ろうということになりました。でも、きっとオヤツが欲しくなるよねー、と、持ち帰りのオヤツの相談を始めました。恐ろしい食欲です。


さて、京都には美味しいお菓子がたくさんあります。が、実際のところ、手軽に買えるのはデパ地下です。有名ドコロの和菓子や洋菓子はたいてい買えるのでオススメです。


が、今回はなんか違うものを買いたいと、結局ウロウロし始めました。

いや、帰るんよ。帰るためにウロウロしてるんよ。

(長くなるので続きは次回です)