どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

食べ歩きとダイエットの間に その①

今更ですが、

ダイエットと食べ歩き(と、たまに読書)のブログってところが、そもそも矛盾している気がします。



いや、食べ歩いているからこそのダイエットとも言えるのか。

ならばいっそ、この2つを融合させて、リバウンド気味のこの一ヶ月を振り返ってみようではないか。



バカですねー。でも、思いついてしまったので、やってみます。




まずは12月2日。

滋賀県守山市にある『點心』へ。


ニンニクの芽炒め 790円。ニンニクの芽がコリコリしています。


鶏のカシューナッツ炒め。790円。鶏がサクッとしてジュワ~っとして…


紅麻辣坦々麺820円。かなり辛くてヒーヒー言いつつ汗だくで食べます。取り皿も頂けるので、麺類もシェアできます。


餃子。口の中にハッカクがふわっと香ります。


エビマヨネーズ。エビがプリプリでマヨネーズが甘めです。担々麺の辛さを中和してくれます。

ここのお店は、何を食べても美味しくて困ります。

この日は、食べすぎにならないように…と少なめに注文したのですが、結局、エビマヨを追加しました。



さて。


私がこれを食べる前日の体重は


そして、翌日の体重は


…なんか、やだ。

自分で自分を追い詰めている気がします。


しばらく続けますので、どうか広い心でお付き合いくださいm(_ _)m