どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

食べ歩きとダイエットの間に その③

12月18日

ラーメン『一蘭』へ。九州の有名なチェーン店…という認識ですが、正しいでしょうか。



一人ずつのブースになっていて、奥のすだれが上がってラーメンが運ばれてきました。

赤い紙には、ラーメンのこだわりがギッシリと書かれています。茹でてから提供までの時間を秒単位で管理されているそうです。ラーメンも美味しかったです。


カウンターの番号。ちょっと京都らしくしてあります。



ラーメンの後は、パパジョンズのチーズケーキを食べに行きました。


カプチーノ


ニューヨークチーズケーキ


ラズベリーチーズケーキ


カフェ・オ・レ


このお店のテーブルにあった、チューリップ型の置物が可愛くて、手に取ったら「チリリン♪」と鳴って店員さんが来られました。

慌てて謝るワタクシ。置物の横に『呼び出しベル』と書かれていたのに気づかず…


そんな私の前日の体重が

そう、前回の52.9キロにビビって、食べるのを減らしたのでした。



そして、翌々日の体重

やっぱり、食べると太ります。不思議なもんですよねー。(おいっ!)