どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

食べ歩きとダイエットの間に その④

12月25日

京都駅前にヨドバシカメラがあります。そのレストラン街に初めて行きました。入ったのは、


『CANCHI』という韓国料理店です。


ランチセットより、

季節のシーフード940円。

韓国は2度しか行ったことがないですが、本場っぽい!と思いました。

全て美味しいです。そして、右上のブロッコリーがとても美味しい味付けでした。ニンニクが効いています。

コロナで皆がマスク必須となり、いつでも遠慮なくニンニクを食べられるようになりましたね。


牛焼肉定食950円。韓国の甘辛ダレが美味しい。


場所柄か、値段もリーズナブル。



12月26日

さて、こちらは大丸(正式名称は大丸松坂屋ですが、大丸としか呼ばれません)の中にある『コーヒーハウス ウィーンの森』です。


ウィンナーコーヒー


季節限定のショートケーキ


今回はまだ、他にもあるので、これは写真だけです。美味しかったです。



12月27日

京都府立植物園近くの、以前『タージマハル・エベレストだったお店』です。

名前が変わったのですが、覚えておらず、ネットでも見つけられませんでした。

工事してる間、あの美味しいチーズナンがなくなってしまったらっ…と心配してましたが、

ちゃらららっちゃら〜ん♪

ありました〜。

値段も変わらずです。スープとサラダも付いてますが、今回は省略。




さてと、

この食べまくった3日間の前日の体重は


そして、その翌日の体重は


そろそろ「ダイエットしてるとかどの口が言う」とか「バカじゃないの?」という声が聞こえる気がします。自分でもそう思います。