どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

クラブハリエ

日牟禮八幡宮にお参りした私達。帰りに参道のクラブハリエに寄りました。


メニューはケーキ?3種類&ドリンクもしくはドリンクのみ。


私はこのチーズケーキ(もっとオシャレな名前でした)

香ばしいクッキーにフワッとしたチーズムース。ソースはオレンジ味です。


蜂蜜バニラミルクセーキ(いや、オシャレな名前でした)さらっとした上品なミルクセーキです。


同行者はこのロールケーキ(オシャレな名前…)

しっかりめのスポンジで、最後にふわーっと濃厚な卵の香りがします。ソースは洋ナシ味です、



バナナジュース(これはこんな名前でした。)

先日、アサイーバナナスムージーに撃沈した同行者は、「ちゃんとバナナ味〜」と喜んでいました。

ちなみに1セット1705円。ドリンクによっては1650円です。

ケーキ?の種類はあと一つで、スコーン2種類でした。



入り口には暖炉。


お水はセルフサービスです。


窓から見える庭。お店は2人〜4人席で、全部で10組ほど入れます。ゆったりした感じです。


写真では撮れなかったですが、お庭の飾りがキラキラしてました。



カフェは、お店の奥にあります。


お店に入ったところに飾られていた飴細工。



普段、クラブハリエはどこも混んでいるので、もしかしたらここは穴場スポットなのかもしれません。