どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

うしのほね ランチ

三条通りを歩いていて、たまたま入ったお店。

うしのほね あなざ

居酒屋さんがランチをしているようです。

こちらが大当たり!でした。


ランチはご飯と豚汁とお漬物に、選べるおかず二品。

二人で行ったので4品選びました。


左から、鰆の冬ネギ南蛮漬け 塩豚のサラダ仕立て 京那須の煮浸し


牛すじ大根煮


カキフライ


鶏せせり冬菜塩だれ炒め


土鍋で炊いたご飯と豚汁(おかわりできます)

おかずも全て美味しいのですが、このご飯と豚汁がとっても美味しかったです。


そして、これで、なーんと一人900円なのです。料理が来る前は、小さいおかずが二品だと思ってましたが、ちゃんと分量があります。すべて並べると、このように。


私はお金を払う時まで、ひとり1900円の見間違いだったのではないかとドキドキしていました。でも、もしそうだったとしても納得の美味しさでした。



他にもおかずが選べるので、もう一度行かねばなりません。(写真に影がかかってしまってすみません)