どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

目が覚める

いったい私はどういうつもりか。


何をのんきに、食べたものと体重を並べているのか。


この一ヶ月、自分でも、どうしたのかと思うくらい食べました。

そして、この体重が定着しました。体型も自分では「なんか、ダブついてる」とわかりました。


ダイエットしてる方は、たとえお正月太りをしても、そのあと節制して体重をもとに戻すことなど、ご存知のはず。

ええ、私だって知ってましたよ!


もう、何度入れ替えたかわかりませんが、もう一度心を入れ替えて、ダイエットに取り組むことにします。

まずは、いつの間にか定着してた『寝る前のオヤツ』を止めます。。。って、おい!そんなことしたんか!(してたんです。)

寝る前のお酒も控えます。飲むときはオツマミをカロリーの低いものにします。

…ユルいけど、またそこから始めます。



いや、それにしても奥さん、人間って弱い生き物よね。

普段は、ジムの前にオニギリ一つを食べてからトレーニングをします。そして、体重はトレーニング前に測っています。

でも、太るととりあえず数字だけでもどうにかしたくなり、

①食べない

②トレーニングをする

③トイレに行く

という状態で体重計に乗ってみました。



なんの意味もないのにね(涙)

これでわかったことは、


本当に私はリバウンドしたのね。太るってホントに一瞬なのね。


ってことでした。