どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

タイガー餃子会館で食べすぎる

昼だからいいんです。


のっけから言い訳です。

ダイエットはもちろんやっているつもりです。

でも、お昼はいいんです。食べすぎなければ!


まずは厚切り牛バラ担々麺。

トロトロに煮込まれた巨大な牛バラ肉が、ドドーンと入っています。これはなかなかなボリュームです。三國志で豚足担々麺を食べ切れる私でも、これだけを一人で食べきるのは難しいかもしれません。


200円の半チャーハン。半チャーハンって名称をどういうつもりで付けたのか。バッチリ一人前ありました。

ちなみに下の方に見えているQRコードは注文の時に使います。


鶏生姜つくね餃子。生姜が効いていてサッパリしています。


やぶれかぶれ餃子。鰹節がパリッパリです。タレとマヨネーズがかかっています。



パクチー餃子。パクチーがたくさんのっていて、パクチー好きには嬉しい限りです。


メニューも一部分ですが撮りました。





今回は河原町の方のお店です。ぷっくり餃子の代わりにバナナ大餃子があるようです。


さて、二人で行きましたが、明らかに食べすぎました。平均的な食欲の女性二人なら、担々麺一つと餃子2種で美味しくてお腹いっぱいになるくらいかと思います。


痩せんはずです。。。


久々に新京極を通りましたが、人通りが少なく、以前よりシャッターを下ろしているお店が増えたような気がします。

どこも大変ですね。。。