どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ドラえもんの価値

世の中の発明のほとんどは、既にドラえもんで描かれている


…と、むかし明石家さんまさんがおっしゃってました。

ドラえもんの道具で一番欲しいものは何か?とかいう話題もよくありました。私はずっとタケコプターいったくでしたが、どこでもドアもいいなと思った時に、自分が大人の階段を上ったことに気づきましたよ。



そんなドラえもんの道具ですが、そもそも四次元ポケットの中から取り出す道具がすごいのであって、ドラえもん自体は別段なんの役にも立たないポンコツロボットなわけですよ。



なのに、最近はそんなAIがイロイロ出てきているという。。。

犬のアイボや赤ちゃんぽい『ラボット』もそうですが、テレビを見て感想を言うロボットも出たそうです。ペッパー君だって、ペッパー君である必要はなさそうです。


色々便利なロボットを作りに作った現在、完璧ではなくて、役に立たないけど一緒に笑ったり泣いたりして気持ちを共有できるロボットを作る………



やっぱりドラえもんやーん。



結局、ドラえもんですべて描かれているってことやーん。



さてと。



ほんで、いつ食べ物やダイエットの話につながるかというと、



今日はつながりません!


このままブログを放置するのは嫌だけど、停滞してるときに、その状況を書きたく無いというオトメゴコロです。

もうちょっとしたら、諦めてダイエットの進捗をご報告します。


なーんも進んでないけどなあ〜っ!