どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

マヒナカフェ と タイガー餃子

京都には人が戻り始めました。以前の半分くらいにはまだなっていない?という感じです。


朝も早くからウロウロとモーニングを食べられるところを探しました。

マヒナカフェというなんだかキレイなところがあったので入ってみました。


タマゴサンド。卵がしっかりしていて分厚いのが嬉しい。



パンケーキ。ちゃんと、ハワイで食べるパンケーキっぽいです。


落ち着いた雰囲気で、壁の絵がカワイイ。


ゆったりした気分になれるお店です。ランチ時にまた来たいなぁと思いました。



そんなゆったりとした朝食の後は、とっとと用事を済ませ、帰る前にタイガー餃子会館へゴーです。


パクチー餃子


ぷっくり餃子


やみつき餃子

ここまでは定番ですね。

ほんとは、やみつき餃子よりも「やぶれかぶれ餃子」を食べたかったのですが、時間の関係なのかありませんでした。


今回は初めてのものも食べたいと思い、

ホルモン焼きそばを食べました。

私はホルモンが好きですが、同行者は脂っこいものを食べすぎると胃が痛くなります。「ホンマに頼んでええの?」と聞くと、胃が痛くなるけどホルモンの味は好きだから、その味付けの焼きそばは食べたい、しかし、ホルモン本体は食べられない、と。


なんとも気の毒な体質……。ほな任せときぃ、私がぜぇんぶ食べてあげるからなー、と私のお皿だけホルモン大盛りの焼きそばにして食べたのでした。


めでたしめでたし。