どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

伊勢うどん 山口屋

お伊勢さん参りの帰りで寄ったお店です。


麺がやわやわしているという噂の伊勢うどんを食べてみたいと、ネットで調べて行きました。


同行者は「限定」につられて、これ。


写真通りのものが登場です。

同行者が「おいしい!食べてみ」と言ってくれたので、手こね寿司を一口……んーーーおいしい!

カツオの表面がネチッとしています。初めて食べる食感です。甘めのタレがかかっていて、地味な見た目からは予想できない美味しさでした。


私はそんなにお腹が空いていないので、伊勢うどんの中から、


松阪牛すじ伊勢うどん。

見た目がとても濃かったので、薄味好きの私は「食べられるか‥」と心配になりましたが、食べてびっくり、全く濃くなかったのでした。

甘めのタレで松阪牛すじも美味しくて、伊勢うどんも噂通りやわやわです。

全体的なイメージとしては、すき焼きに入ったお餅を食べている感じです。いえ、食感も味も全く違うのですが、『甘めのおいしいおかずに柔らかい炭水化物を入れたご褒美的なシメ』と言いましょうか。伝わりますか?ムリですかすみません。


これと迷ったのですが、勇気が出ずにやめました。今、考えるとあのタレと絡めて食べたら美味しそうです。


小さなお店でしたが、行って大正解!でした。