どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

すっかり忘れていた祇園祭 後祭

前回、「来週は祇園祭やし、お出かけは再来週にしよ」というのが京都あるある…と書きましたが、


すっかり忘れていました…


いつの頃からか復活した後祭があるではないですか…

なーんや片付かんなと思ってました(失礼)


昨日の朝の写真です。




船鉾です。

この状態で見ると、そんなに大きいものではないです。


ちゃんと船の形をしています。


テレビで見ると、なんだかスゴイと思いますが、本物をみると知識はないので「へぇー」という感じです。


ま、とりあえず朝ごはんを食べようと、近くのドトールコーヒーで、モーニングです。

ハムたまごサラダセット420円ナリ。

たったこれだけの名前と金額が覚えられずに、

そして、ドトールかタリーズかがわからなくて、ネットで3回調べました。大丈夫か、ワタシ。


後祭のなので、そこまで混まないだろうと思いつつも、今日の母親との外出の約束を一週間延期にしました。