どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

梅園で体を冷やす

京都は……暑いです。


昔、東京に少しだけ住みましたが、毎日、爽やかな気候で、なかなか真夏にならないなぁと思っていたら、「暑いよ」と言われたことがあります。


そんな暑さですので、夏の京都旅行はしない方が良いのではないかと思います。


が、


来てしまったなら、水分補給です。

モーニングを食べて、ちょっとウロウロしたら、暑さに負けたため、通りすがりの梅園へ。


定番の宇治ミルク。

追加の抹茶付きです。


横から見たところ。


同行者は、またお腹が空いているとのことで、寺町点心を。水分補給にならないのでは…?


メニューはこのように。


つい、ドリンクも頼みたくなりますが、お茶がもらえるのでいらないと思います。


お店の前のショーケース。


夏の京都で観光するなら、とりあえず、すぐに休めるように、一回でお腹が一杯にならないような食事量が良いのではないかと思います。