どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

久々のダイエット話

…………。



…よっ!(^o^)丿




…………ダイエット話が久々すぎて、動揺を隠せません。お久しぶりでございます。

体調不良でジムを1ヶ月半休み、その後徐々に運動を再開しました。


その時の体重がコレです。




運動を休む前の記録はといいますと、



あら?



6月の記録がありません。さかのぼって確認しましたところ、5月の記録が出てきました。


そして、その時の自分の投稿した文章を読んで、体になんの変化もないことを嘆いてたことを思い出しました。


…すっかり忘れていたわ〜。あはははは。



結局、この期間に、

1キロくらい太って、2.5%くらい体脂肪が増えました。

オソロシイことです。



それにね、奥さん。

何がコワイって、ダイエットしているなら、ジムに行けない間はせめて自宅でスクワット10回とか、ちょっとした食事制限とかすればいいのに、んなもんまっっったくする気にならないのよ。逆に、猶予期間であるかのように野放図に好きな物を食べまくったのよ。



8月末にやっと、すべてのスタジオレッスンを復活させたのですが、久々のボディーアタック、しんどくて途中で泣きそうになりました。インストラクターの先生がやって来て「無理しないでね」って言ってくれましたよ、ちくしょう。(←失礼)




しかし、体調不良の間に、思ったのは、『これで体を鍛えていなかったら、どれほど大変だっただろう』ということでした。ジムに行っていて良かった、筋トレしていて良かった、と、心から思いました。



ここから、まずは5月の状況に戻ることを目標にします。