どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

神乃珈琲

久々に四条あたりをウロウロし、ちかくの神乃珈琲という喫茶店に入りました。


午後2時半ごろでしたので、皆さん、ケーキとコーヒーを食べておられます。


こんなレトロ可愛い写真を見ると、頼みたくなりますが…

お昼ごはんを食べていなかったので、和牛のハヤシライスを。小腹を満たす程度の分量です。お腹いっぱいにするなら、コレにケーキは必須ですが、急いでいたので、とりあえずコレだけを食べました。ハヤシライス特有のニオイはあまりせず、コクがあって和牛が柔らかい。美味しかったです。


天井もレトロカワイイ

このソファの席もレトロkawaii

いろんな椅子がありましたが、どれもゆったり座れます。

すみずみまで作り込まれたレトロで可愛さです。


しかし、珈琲店なのに、コーヒーを飲むのを忘れてました。