どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

福寿草

四条にある大丸の中にある福寿草へ行きました。


夏はこのグラスに美味しいお煎茶が入ってきますが、今回はお水です。


その代わり、美味しい玉露(多分)がウェルカムティーです。


お茶のお店ですが、今回は数少ない軽食にしました。

ハーフサンドイッチセット スープ付き です。


アサリ(多分)のポタージュスープ。美味しいです。


ローストビーフとスモークサーモンのサンドイッチ

ちょっと塩味強めです。

このあと、デザートが付きます。

シャーベットがゼリーで覆われていて、果物が入っていて(説明がへた)美味しいです。

写真を取り忘れる痛恨のミス。


メニューです。

サンドイッチはほんとに軽食という感じで、ランチとしては物足りないような気がします。


お店はエスカレーターのそばにあるので、ざわついているイメージなのですが、入ってみたら落ち着いた雰囲気です。



その後買い物をして、これまた大丸の中にあるアフタヌーンティでパフェを食べました。

パフェ食べておきながらナンですが、こちらのお店はチャイが美味しいと思います。パフェも美味しかったです。




今年のダイエットはリバウンドの一年だったように思います。


そもそも私は痩せようとしていたのでしょうか。


……ねえ?



食べ物の写真と、痩せないという話ばかりのブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。