どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエットしてたとかどの口が言う

のっけからのケンカ腰。


思えばこんなこと思いついたのが悪かった。


こちらをご覧ください。


おばちゃんは、今日も元気に手書きです。

これは、2018年8月から2021年7月までの、月ごとのだいたいの体重の記録です。いったい今までの体重の推移はどうだったのだろうと思って書いてみたのでございます。


一見、順調に進んだダイエット。

まるっと3年ちょい(ジムに入会したのは2018年5月です。)

体重はマイナス3.5キロ。ホントのこと言うと今は52キロなので、マイナス3キロ。


…………あぁ⤴?………3キロ?


3年ダイエットして、3キロ!

ジムにかかったお金、3年で約27万円!

にじゅうななまんえんかけて、さんねんダイエットしてさんきろーーーーーーーーーーーーーー!!



マンモスかなぴぃ(古い)



ただ、食べすぎに気をつければ良いだけの事に、あーだこーだと3年以上振り回され、27万円使ったわたくし。

そりゃ、ジムに通って筋肉がついたとか、腰痛が治ったとかのプラス面はあります。でもそれは、本来の目的ではなかった。

ブログを始めて2年間、人様に痩せただの太っただの、挙句の果てに飢えを感じるだの、読ませておいて、結局、3キロですと!


これは、平均して1年に1キロ、1キロ9万円かけた…っていう内容のブログです。

こんな、しょうもないもん読んでくださっている皆様に伏してお詫びしますm(_ _;)m



そやけど月末にはまた体重を報告するんよ。