どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

(熊本駅)ラーメン 一杢

こんな時に、熊本に行きました。

普段ならちょっと観光でも……となるところですが、ただ行って用事を済ませて帰るだけの1日です。

待ち時間に閑散とした熊本駅でラーメン屋さんに入りました。


馬すじラーメン

これがとってもおいしかったのです!

とても濃厚で、脂のパンチが効いていました。キクラゲ(たぶん)がコリコリしていて食感が良いですし、ちょっと濃いなぁと思えばモヤシを食べるとさっぱりします。馬すじはすじの周りのお肉が赤身だからか、意外とあぶらっこくなく食べられました。普段、脂が濃いと、途中で「うっ!」となるのですが、不思議なことに最後までそうならずにお汁を飲めました。

熊本の人は、いつもこんなに美味しいラーメンを食べておられるのでしょうか。うらやましいことです!!