どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

河原町のタイガー餃子

京都の人出がえらいことになってきました。

半年間、ガラガラだった事にすっかり慣れてしまっていた事に気づきます。

いつものように、お昼ごはんを食べようとウロウロしていたのですが、あまりの人の多さに小路に逃げたところ、

こんなところにタイガー餃子。烏丸のタイガー餃子会館の分家みたいなものでしょうか。おおおラッキー。


麻辣担々麺。すっかり忘れていましたが、辛い。美味しいけど、辛い。


パクチー餃子。麻辣担々麺の箸休めとして頼みました。


タイガー餃子とハーブホルモン餃子。餃子会館の方にはなかったメニューです。

ハーブホルモン餃子はぷりぷりのホルモンがしっかり入っています。タイガー餃子も美味しいのですが、これが何故か辛いのです。でも、麻辣担々麺の辛さとなにか違う。脳天にピリリッ!と来る辛さです。

不思議に思って、餡だけ食べてみたところ、大量のニンニクが入っている味でした。

私は昔、大根おろしと間違えて生ニンニクのすりおろしを一口で大量に食べてしまい。すごい衝撃が脳天を直撃した事があります。

そんな過去の恥を思い出すほどのニンニクです。

餃子が辛いことは想定していなかったので、麻辣担々麺とのコラボレーションで汗だくになりました。

マスクをつける日々のおかげで、こんな量のニンニクも気にせず食べられるので良かったです。