どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ひろせ

何度も訪れている、滋賀県大津市北小松駅前にあるお店です。


今回は、なぜか幼児連れ家族ばかりです。それぞれは知り合いではないようで、密を避けてキャンプに来て、美味しいお店を探されたのかなぁという感じです。かなりの待ち時間で、ワイワイと結構な大騒ぎですが、腹も立ちません。なぜなら、ここは【ファミリーレストラン ひろせ】という店名なのです。

この、店名と料理のギャップよ…。


今日のメニューにあった、マグロほほ肉。1000円。迷う同行者に「ここのが美味しくないわけがない!!」と主張して注文。

おおおおいしい!!なんというか、馬肉の炙りみたいな感じです。しっかりと噛みごたえのあるお肉なのに柔らかく溶けていきます。こういうのを絶品というのでしょう。美味しい美味しいと小声で騒いでいたら、隣の席の家族が追加注文されていました。


お刺身御膳2200円。いつもの安定の美味しさ。お刺身が分厚い。


煮魚定食1300円。これまた、美味しい。こんなにたくさん食べられるかと思うのですが、どんどんお箸が進んみます。ちなみに、魚の種類はその時々で変わります。


あああ、美味しかった!これを書いている今も、思い出すとヨダレがでます。