どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

滋賀県草津市 ランプ

暑い。暑い暑い暑い暑い。


家か車か職場にしかいないのに、ガレージから家のその隙間の一瞬の外出が暑いです。

休日の外出も、とりあえず歩く距離を最小にして、すぐにお店に入ります。


そんな中、最近お気に入りの喫茶店です。

東海地方を中心にあるらしい喫茶店「ランプ」

2箇所の店舗限定で、かき氷屋さん「縁の日、氷の日」が監修したかき氷が食べられます。



イチゴピスタチオ

中にレモンクリームが入っています。ピスタチオの粒が口の中に広がります。

かき氷は台湾かき氷の様な柔らかい食感で、イチゴのコンポート?が丸ごと入って贅沢です。

溶けたら苺ミルクになって、これまた美味しいです。


桃ミルク

桃そのままをシロップにした感じで贅沢です。

私はどちらかというと、こっちの方が好みです。


詳しくはこのポスターをご覧ください。




ここからは、以前こちらに来たときのものです。


コーヒーゼリーがとっっっても美味しかったです。

クリームの下にアイスクリーム、そして一番下は、美味しいコーヒーゼリー。



普通のコーヒーは苦めで、同行者の好みだったようで喜んでいました。



メニューはこちら。

ケーキセットが880円で、とってもお得なのではないかと思います。




軽食は種類が少ないのですが、美味しいです。

ハムたまごサンド



てりやきたまごサンド


メニューはこちら。下段のワッフルも気になるところです。



庭の感じも、店内の雰囲気も落ち着いていて素敵です。


近くに行ったらまた寄ろうと思います。