どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

シェアガタ 抹茶テリーヌ

宇治は三室戸にある小さなケーキやさんです。

噂には聞いていたのですが、結構なお値段でしかもすぐに売り切れる……と知って、行くのをためらっていました。

先日、車で通りかかり「普通のケーキを買って帰ろう。ついでにあのテリーヌがどんなものか見てみよう」と行ってみました。

普通のケーキが無いとは知らずに……。


抹茶テリーヌ大

抹茶テリーヌ小

ロールケーキ

抹茶ロールケーキ

ティラミス

抹茶ティラミス

……の6種類のみ、だったように記憶しています。そしてティラミスは売り切れていました。

動揺しつつ、抹茶テリーヌ小(15センチくらい)を購入。2400円ほど。

冷やして食べると、ホワイトチョコを食べているような感じで、常温で食べると、スポンジに限界までグリーンティを含ませた感じです。お抹茶味ですが、なぜか、コーヒーによく合いました。

4人で分けて十分満足できる量と味でした。