どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

一週間後

おこんばんは…。

ちゃんと一週間後にやってきました。



今日の体重です↓



まあ、一週間で何がわかるでもありませんが、増えてなかったのでヨシとしましょう。



ところで聞いてください。

この一週間の間に、学生時代の友達と会ったのですが、一人が薬で痩せてました。5キロ。


去年までは、私と同じように「痩せたい、痩せない」と言っていたのに、病院へ行って保険外診療で食欲を抑える薬をもらって3ヶ月。で、5キロ。

顔がスッキリしていました。

「食べたくならないの?」と聞いたところ、「やっぱりお金かけて薬を貰ったから、無駄にしたくなかった」と言っていました。

そして、その薬を飲むのは、2週間前に終了したらしく、「これから食欲を戻さないように気をつけないといけない」と言って、私がレモンスカッシュ飲んでる横でウーロン茶を飲んていました。


うーむ。やはりお金をかけたら痩せるのか、と思いましたが、よくよく考えてみれば、私もお金かけてジムに通っているのです。

ジムのお金を銀行引き落としじゃなくて、現金で支払ってたら痩せるかも?



んなこと考えてる間に運動しなさい。


はい。



では、また来週。