どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

更年期は太るのかを実験し…たい

ご無沙汰しております。8ヶ月ぶりです。

これだけ期間があいていたら、きっと、もうダイエットをやめていると思われていることでしょう。



……




いや、ワタシ、何様?


そもそも、そんな事を気にしてもらえると思ってるところがおこがましいゼ。

でも、自分のやる気を奮い立たせるために、そういう事にさせてください。



さて、8ヶ月分の報告です。

私は相変わらず真面目にジムに通っています。8ヶ月間、痩せたいな〜と思いつつ…。


じゃあ、なぜブログを更新しなかったのか。


こちらをご覧ください。


ほれほれ、


ね?

ほとんど変化なしです。

この8ヶ月間、報告することは何も無かったのです。



ずっと運動はしていて、ちょっと食べる量を減らしているつもりで、でも運動後に食べてしまってる時もあるよねー、って感じで過ごしてきました。



そしてさっき、反省しました。

なぜって、通販で買ったМサイズの服、お尻が入らなかったのです!!パッツンパッツン。

このままでは、持っている服も入らなくなります。由々しき事態。



私は決めました。

更年期は太ると聞きますが、本当に太るのか、試してみます。

方法は、私が痩せた時の食生活に戻すこと。

その方法は2020年9月30日にこちらで報告した方法です。


①午前中に甘酒と豆乳と野菜ジュースを飲みつつ仕事をして270キロカロリー。

②昼は職場で出る食事(800キロカロリー)

③晩は何か好きなものを食べて430キロカロリー位(プロテインや、ビールとおつまみとかです。)

④土日はすきなものを食べる

(実際は、②の食事のご飯をおにぎりにして、ジムの前に食べていました。)


ってことで、この食生活を復活します。

体重計によると、私の基礎代謝量は1120kcal

ネットで調べたところ、私の総消費カロリーは1600kcalです。


食事量は、平日合計1500㌔calです。平日20日で一ヶ月で2000kcal。仮に脂肪だけを減らすとして、脂肪は7000kcalだから、計算上は月々300グラムくらい痩せる…ハズ。



ねえ、奥さん!!

こんなに頑張っても、月に300グラムしか痩せないんですって!!!!厳しい世界よね!



しかし、過去の私はこの方法で痩せたのです。

これで3ヶ月痩せなかったら、『更年期は太るのは仕方がない』と言えます。


とりあえず、また来週(←ホンマか?)