どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエットの敵その①

ジムに通いはじめて6ヶ月、結局何の変化もなかった私ですが、もうひとつしていた事がありました。それが


貧血の治療(ヘモグロビン数値8,9)


です。私は『貧血、低体温、低血圧』というオンナノコ(46才)にとっては何故かちょっとした自慢にもなる症状を持っています。

かよわいワタクシのイメージに一瞬ひたれるのです。うふふ。



ちなみに貧血で倒れたことはありませんが、倒れた人を何回か見たことはあります。バターン!とそのまま倒れます。漫画みたいにふらっと倒れて素敵な男性が受け止めてくれるなんてことはありません。

そして、目の下のクマが酷いことになります。2度見されたときは『あー、真っ黒なんだろうな』と思います。また、階段を上るとゼエゼエと息が荒くなり可愛くない。もちろんジムに行っても100mも走れない。何もいいことはないし、ダイエットの敵なのです。


そんな貧血の治療で定期的に病院で鉄剤をもらっていましたが、一時しのぎでどうしようもなく、思い立って婦人科へ行きました。


結果、月経過多との診断でした。そして治療することに。

ピルを勧められるのは45才までらしく、ミレーナというものをしました。


治療をしたのが9月。それから毎月、私はむくむくと元気になっていきました。100mも走れなかった私が距離を伸ばし、今では2キロは走れるようになりました。

現在の数値は12,4。正常範囲です。こんなに毎日を快適に過ごせるようになるとは思っていませんでした。


細かいことは書ききれませんでしたが、ダイエットの為に貧血を治療するのは、総合的に大変おすすめです。