どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

お主も悪よのう

職場で電話を取りました。

若い男性で

「エチゴヤと申しますが○○さんおられますかぁ」と。

(越後屋?勧誘電話かしら?)「本日はお休みを頂いております。」

「では後日0120………までお電話頂けますかぁ」

(なんか怪しい?)「わかりました。どのような内容とお伝えすればよろしいでしょうか」

「個人的な用事……とお伝えください」

(ますます怪しい!)「わかりました。そのようにお伝えします」

「△△(大手メーカー)のエチゴヤ、と、お伝え頂ければわかるかと思います~」


ああ、越後屋よ。

子どもの時に『誤解されやすい』って、通知表に書かれなかったかい?『あなたは言葉が足りない』って、お母さんに心配されなかったかい?