どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット一年間の記録①

ジムに行き始めたのは去年の5月。8月の健康診断に向け、3ヶ月間ダイエットするつもりでした。

まあ、2キロ位は減るだろうとのんきな希望を持ちつつも、少しの増減に振り回されるのは良くないと、体重を測らずにいました。

が、一向に減るようすがなく、とうとう体重計に乗りました。(身長がなぜか今より1㎝高いです)

5月より全く減っておらず、驚きつつ、その1週間後


増えてるじゃないかーっ


この頃に、あの有名な通販会社の全身タイツを入手しました。

胸囲 86,9㎝

ウエスト 66,5㎝

腰骨上 75,5㎝

腕 平均 27,5㎝

太もも 平均 55,7㎝

ふくらはぎ 平均 35,5㎝

胴体は平均よりやや細め、腕と足は太めという結果でした。


ここから、体重計に毎回乗ることにしたのですが、あくまでも『食事制限はストレスが溜まるから、運動で健康的に痩せよう』と思っていました。 ( その②に続く)