どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

リバーブのカレー

またもやカレーを食べています。円町にあるリバーブというお店に行ってみました。

牛スジのカレー。

ラム肉のカレー

ご飯は白米と玄米とハーフ&ハーフが選べます。

カレーはもうちょっとちゃんとした名称だったのですが、忘れてしまいました。

牛スジはトロトロに煮込まれていました。ラム肉はしっかりした味ながら臭みのないおいしさ。スパイスが効いてサラッとしていて、一瞬、美味しいのか迷います。しかし、なぜかスプーンが止まらない。大きな口を開け、カレーがスルスルと喉を通ります。気分はギャル曽根さんです。『カレーは飲み物』という言葉も脳裏に浮かびます。


あっという間に食べ終わり、まだお腹いっぱいにならないなー、もっと食べたいなーと思いつつ、お店を出て歩いていると、自分がかなりお腹いっぱいであることに気づきました。そりゃそうだ、一人前食べてるんだから。