どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

焼肉 空

大阪は鶴橋で有名なお店、空。

ホルモンがたくさんあります。


写真はいっぱいですが、どれがどのお肉か、さっぱりです。

とりあえず頼んだのは、ハラミ、ツラミ、カルビすじ、テッチャン、うちわ、ミノサンド、ハラミすじです。さあ、ご覧ください。



数えてみたら何かもう一つあるような気がしますが、忘れました。だいたいのものが一人前500円前後です。ランチメニューはお肉2種類とキムチスープとご飯と下の写真の小皿2つで1100円です。


見た感じは、非常にオヤジっぽい。女性だけで来るのは……と思ってましたが、女性だけや小さい子連れの家族など、幅広いです。


このように焼きます。

それにしても焼肉は、焼いて裏返して食べて焼いて裏返して……と忙しい。必死になってしまうので、話がはずみませんね…。



ユッケジャンスープ。辛そうに見えますが、甘辛いです。


イカフェ。韓国風のイカのお刺身です。


アキレススープ。味はあっさりしていますが、油がすごい!と同行者がギブアップ。私は平気でした。透明なアキレス腱の輪切りがたくさん入っています。


ホルモン類は、焼いて脂を落とすとはいえ、脂が苦手な同行者はちょっと辛そうでした。私はばくばく食べました。

普通のお肉もありますが、どちらかというと、幅広い種類のホルモンを食べるお店のようです。

頼みすぎて苦しくなりスープを少し残してしまいました。二人で6千円。食べすぎ。