どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

八よし 鯛茶漬け 二度目

銀閣寺近くにある、八よしに行きました。二度目です。今回は2

2200円の竹コースです。

ごま豆腐。あっさりめです。

img src="//public.muragon.com/w2opq0k5/tqlfvf5z.jpg">


タチウオの南蛮付と自家製ピクルス。上にのってる柿のピクルスがとても美味しいです。甘酸っぱさで食欲がわきます、


かぼちゃの摺り流し。こわごわ飲んでみましたが、意外なほど美味しいです。カボチャですがポタージュではない。でも、ちゃんとカボチャ味です。


しんじょ。何のしんじょだったか。。。トロミがあるので熱々のまま最後まで食べられます。


鯛茶漬け。鯛はフレークです。鯛茶漬けコースなので、もちろん美味しいですが、私はここのメインは実は鯛茶漬けではなく、2.3.4品目ではないかと思います。


グレープフルーツゼリー。


お腹がいっぱいになったので、哲学の道を歩きました。

おしゃれな名前ですが、普通の道です。どこにでもあるんじゃないかと思います。ま、実際はこんなもんということで。