どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

サンブリッジホテルの喫茶店

所用で、滋賀県の湖西に行きました。

車で行ったため、喫茶店で休憩したいと思うのですが、それらしきものもなく、「ランチバイキングって書いてあるからお茶もあるだろう」と、しょうがなく(失礼!)小さなホテルに寄りました。


全く期待していなかったのですが、

アドベリーのロールケーキ。アドベリーとは、滋賀県の安曇川(あどがわ)で採れるベリーだそうです。


ボケてしまいましたが、透き通る赤が美しいアドベリージャムでした。


ガトーショコラ。濃いぃ。ギモーブ(マシュマロ)も美味しいです。


コーヒーと紅茶。紅茶の量は少なかったのですが、美味しかったです。


何が良いって、このケーキセットが770円だってとこです。本格的なのに、この安さ、素晴らしい!!

さらに、空いています、というかガラガラです。誰もいない…大丈夫でしょうか‥…。


そして、この景色。

いつまでも座っていられそうなくらい、落ち着いた良い場所でした。