どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

アップルパイ

美味しいと評判のお店で買いました。

何度かお店で食べたことがあるのですが、今回はテイクアウト。夏場だからかオペラ(チョコレート)は無く、アップルパイと胡桃のタルトを5つずつ。

なんとお値段税込7000円程!!

一瞬ひるみましたが、冷静を装って購入しました。

ふふふふだんなら(←動揺)お店はわざわざ撮影しないのですが、7000円の記念に撮りました。

メニューも撮りました。

アップルパイはリンゴがぎゅーっと濃縮されていて滑らかな食感です。胡桃のタルトはねちっとしたキャラメルが苦めで大人の味。

美味しいです。ええ、美味しいんですよ、奥さん!!

4つはお土産で渡しました。『高いんだぞ~わかってくれよ~』という念を送りながら。

6つは「これ、見た目は地味だけど、めっちゃ高いよ!」と恩着せがましく言って家族で食べました。