どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエットの味方①

ダイエットを始めた、1年後の5月。ずーっとマジメに週に2回ジムに通っているにも関わらず、体重、体脂肪ともに増えるという結果に。


去年の5月に始めた理由は『夏の健康診断までに何とかする』だったのです。このままでは、今年の夏の健康診断も同じ事に………いや、一生同じことになるでしょう。


ここまできて、やっと、食事を意識を向けることにしました。

朝と昼と日中のオヤツは自由にして(←いいのか?)夜の食事はおかずだけにしました。

そして、夕食後、何か甘いものを食べたくなったら



このような乾燥いちじくを食べました。

いちじくにした理由は、ただ好きだからです。これは100g287キロカロリーのようです。

今から思えば、結構なカロリーですが、そんなところは見なかったので、好きなだけ食べていました。

ただ、好きでずーっと食べ続けていたら、いつの間にかスナック菓子を食べたいという気持ちが無くなりました。

ま、結果オーライと言うことで。