どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット1年間の記録⑦

1年間、ダイエットをしていたつもりが、体重、体脂肪ともに何の変化もなかった私。

食べてると痩せないということはつくづくわかりました。ずーっと痩せたいと言ってるくらいなら、とっとと痩せればいいのです。

もう食事制限をするしかない……とは思ったのですが、

①ずっと続けられること

②糖質を減らしすぎるのは良くない

を考え、

①夜の主食だけは抜く

②食べすぎないようにする

③夜のオヤツは乾燥いちじく

と決めました。


って、おいおい、ユルすぎないか?と思ったアナタ!そう、そこのアナタ。


正しい。


しかし、こんなこともできないから、「3キロやせたぁ~~~い❤」とか言いつつ1年間痩せられないのです。


とにかく、そのルールを掲げ、何を食べたか一週間書きました。

見せるつもりはなかったので雑な字でごめんなさい。でも書いてビックリ。明らかに食べすぎです。しかし、自分では食べすぎないようにしていたつもりでした。


反省して2週目

……本当に反省していたようです。


もちろんジムは続けていました。

半年前に一瞬見た以外、ここ数年見なかった54キロに、やっと、なりました。