どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

食べ歩き忘年会

忘年会代わりに食べ歩きをしよう!

ということで、街をウロウロ。

まずは、ずいぶん変わったと噂に聞いていた(……と言っても、そもそも行ったことがなかったので、実際は初めての)京都タワーの地下で、

餃子が好きで、色々なところで食べてしまいます。どこの餃子も美味しいですね。

そして、ちょっと電車にのって、ダイナーというお店に行きました。

外観は軽い(失礼)感じなのですが、ちゃんとした(失礼)ワインとお料理でした。

とか言いつつ、ワインのことなどなにも知りません。見た目が可愛い~というだけで選んだスパークリングのロゼ。付きだしは赤ワインのチーズだそうです。

チーズの3種盛。右側は山羊のチーズです。真ん中の透明なのは蜂蜜で、付けて食べたら美味しかったです。

そして、注文して40分位かかるローストビーフ。美味しい。一緒に盛り付けられていたマッシュポテト。これが、まるでハムスターを口に入れたようだ……と言ったら、同行者に呆れられました。いや、そんな事はしたことないけれど、「まふっ!」とした食感がハムスターを彷彿させるのです。

赤ワインも飲みました。

最後にオムレツ。とろとろでした。


美味しかったです。美味しかったんですけど…………食べ歩きという本来の予定はすっかり忘れてしまっていました。

お腹いっぱいだし、どうするよ?と言いつつ、歩き回り、おっちゃんがいっぱい入っている串カツ屋さんで軽く飲み、写真を撮るのも忘れ、ドトールで紅茶を飲んで終わりました。