どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

食べ歩き新年会

新年会は大阪で食べ歩きです。

食べるの控える言うたやろー、と思ったあなた。

食べ歩いたのは昨日で、控えるのは今日から(ほんまか?)

いつも並んでいるとても美味しいところですが、名前がわかりません。


活海老がビクビクするのがオソロシイ

お造りがあまりに美味しくて歯触りが良いので、包丁の切れ味が秘訣ではないかと考え、お高めの包丁を買ってみましたが、料理は面倒なのでほぼ使っていません。宝の持ち腐れとはこのことか。

そして、食べ歩きだというのにお腹いっぱいになりました。

満足したので二件目は

イチゴ入りスパークリングワインを。

なんだかコジャレてますが、この時の話題は「ワインの味の表現として、『ブルゴーニュの太陽が沈みそうで沈まない感じ(byナオミ カワシマ)』って何?」でした。

何もわからないのにワインを口に含んでじっくり考えてみるワタクシ。


で、ブルゴーニュって、どこよ?