どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット2年目の記録 お正月太りの経過

朝焼けが美しいです。7時前なのになんだかすごく早起きした気分になれます。


今年に入ってジムに3回行きました。

食生活をもとに戻して1日100gずつ減っているようです。……でも確か9日間で1.3㎏増えたのではなかったか?

ジムは3か月ごとに新しいメニューに変わるため、ボクササイズもボディアタックもまた覚え直しです。やり方を真剣に聞いているのにいざ始めると何も覚えておらず、自分の記憶力のなさに呆然とします。今、今聞いたところだというのに!


整体にも3か月ぶりに行きました。施術後に鏡で体を見たところ、骨盤のラインというのでしょうか、おへその斜め下の埋もれていた骨のラインが出ていました。先生は「こんなにボキボキ鳴ってますが、一つ一つは1㎜動いているかどうかです」と言っておられました。ちなみに整体で小顔にできないそうです。ちぇ。