どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

鶏南蛮とおいなりさん

今日も用事も無いのにウロウロしておりました。

初めて入るお店です。カフェ&旅館 サンクの鶏南蛮。

真ん中の上の白いものはおからとチーズが混ざったものです(たぶん)。鶏南蛮の上には目玉焼きが乗ってるように見えますが、タルタルソースの上にうずらの生卵が乗っていました。私には濃いめの味付けだったので、「お酒飲みたい〰」と言いつつ頂きました。

そして、前から食べてみたかった乙羽のおいなりさん。

とてもジューシーで通常食べるものよりも甘くなく出汁の味が濃かったです。

ところで、いなり寿司を、おいなりさんと言うのは方言でしょうか?ちなみに伏見稲荷大社のこともお稲荷さんと呼びます。


そんなことより、食べすぎではないか。


はい〰。